見出し画像

もしかしてだけど、流行りのアレですか?

流行りのアレ、と言ってあなたは何を思い浮かべますか。
1番はやっぱりアレですか?
とは言え、流行り物というイメージもそろそろ少しだけど薄くなってきたような。

水際対策も明日からおしまい。東京には、外国人観光客もたくさん訪れています。
インバウンド?ってなんですか。よくわからん。
インバウンドのなんちゃらーみたいなやつ。

話がそれました。
流行りのアレがわたしの元にやってきたかもしれませんが、咳とか熱とかは出ません。

じゃぁ、アレじゃないじゃん。そうなんです。
体調不良のアレではなくて、

もしかしてだけど、わたしの元に代引き詐欺がやってきたかもしれなくて。
ちょっとドキドキしています。
ドキドキはしても、わくわくはしない。


発送元が誰かもわからない宅急便コンパクト。
なんそれ。
しかも代引き。代金発生してまんがな。
650円て、中途半端過ぎてうっかり払いそう。
中身なに!?

このお知らせにはいつも、発送元や品名が書いてあるんです。なのに、何もわからない。
詳細を調べても出てこない。

夫がこっそり何か頼んでいるのかと聞いてみても心当たりなし。
わたしも代引きで頼むものなんてありません。

こんわー!

ちょっとすぐには受け取れないので、様子見で。
しかもこのGW、きっとただでさえ忙しいだろうヤマトさんの負担を増やさないためにも明日早々に調査してみようと思います。

電話で問い合わせ出来るのかな。

とか言って、実はわたしが何か頼んで忘れてるだけだったりして😂

ちょっとハイボール飲んで、今とってもふわふわして気持ち良い。
ダイエットにも悪くないお酒です。
ちなみに、ノーつまみ。

流行りのアレ、おもしろい続報あればお知らせします。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。