見出し画像

頭のなかみをお片付け。


ちょぴっと不調で、書くのも読むのもコメントの返信も遅く全然追いつけていないわたしです。
こんばんわ。


今日が茨城県民の日だってこと、朝に気付きました。

ちなみに県民の日があるのって全国的ではないらしいです。
ケンミンショーかなんかでもやっていました。
夫の地元には県民の日という制度はなかったらしいです。


昔は学校がお休みになるから、って11月13日になるのがとってもたのしみだったのに。

Twitterでトレンドに上がってるのをみるまで忘れてたって…
きっと魂を東京に売ってしまったんだ、わたしは。

大人になんかなりたくない。

年齢はずいぶん大人なのに。

一旦リセットして、頭の中空っぽにしてからがんばります。


あっ、魂は売ってないです。

リラックス出来る場所に、地元を選んで帰省しました。

遮るものはなにもなく、真っ青な空がよーく見える。

空はドラえもん色。

朝から散歩して、花を愛でて、車の中を掃除して。

虫に追いかけられて逃げ回ったら
次は親戚の家のにゃんこやわんこに癒される。

今週は、ちょっとだけデジタルデトックスウィーク。

って、こうしてnote書いてますけど😂

完全デトックスは無理でしたー🥺

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。