見出し画像

食いしん坊はスプーンまで食べちゃう。

都民の日でも混雑する場所には行かずに、おとなしく家の近くでソフトクリームを食べていました。

ミニストップのおいもソフト。
食べられるスプーンは初体験🥄 

まだ少し暑かったから、すぐにでろんと溶けた。

このスプーン、結構丈夫な作りでソフトクリームの水分を含んでへにょったりしないタイプのスプーンでした。

かと言って、食感が硬いとかそんなこともなく。
とてもおいしいスプーンだったため、夫氏が結構早い段階でスプーン食べちゃって。

はぁ!?ってなった、というお話です。

気付いたら、すくう部分がなくなってたよ。

スプーンなくたって食べれるもんではあるけど、全部きれいにほじくってから

「はぁー食べられるスプーンって便利でおいしいんだね」という感想を述べたかったんだよわたしは。

気合わないわーほんと。

最後に残った、コーンに巻かれた紙まで食べれたらもっといい。
食べられるスプーンに、食べられる巻き紙。

そうなると、カップで提供される時もそのカップも食べられるとうれしいなぁ。

ペットボトルとか、缶も食べちゃえたらいいよね。

コンビニで買うお弁当の容器とか、サンドイッチの袋とか。
あと、ピザまんの下に敷いてる紙とかね!

例えばトッポが割り箸だったら、食べ終わった最後のデザートとして最高かも。
長めに作られたじゃがりことかの方がお弁当には合うかな。

食いしん坊だからなんでも食べたがる。

もしそれが叶えば、ゴミもプラも一気に減るんだけどね。

どこかで実は研究が進んでいるかもしれないので、わたしはそれをこっそり応援しとくね。

専門的なことは頭のいい人にお願いするとして、わたしはいかにおいしいものを美味しく食べられるかの研究をします。

それぞれが、それぞれの場所で輝く。

ってか。

食欲の秋、ダイエットも忘れずにがんばろう。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

SDGsへの向き合い方

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。