見出し画像

一時の感情で食べると、後で後悔するのはあげもの。

ねぇ神様教えて。
もういくつ寝るとクリスマス?

クリスマスもお正月も終わって新年が始まった現実が受け止めきれない今日この頃。
次のクリスマスを楽しみにするしか!!

今日は寒かったので鍋にしようとお肉を買いに寄ったスーパーで、美味しそうにあがったハムカツを見つけてしまい
でっかいのがなんと5枚も入っているものを買ってしまう。
ダイエットどうした。

疲れていると体に悪いもの食べたがる、よくない体質のわたし。
逆にいいもの食べなさい。
てかもう疲れてるとか、ちょっとペース配分間違えた。

カラッとあがっていたと見せかけて、裏はギトギト。
あっためたら余計にギトギトしていて、ギンギンギラギラべっとべと。

あぁよくないなぁと思いながら食べたらもちろん胃もたれ起こして自己嫌悪。

わかっているけどやめられない。

でもいいの。
揚げ物食べたい気持ちは満たされたから。

あぁ。
気持ち悪い。

気持ち悪い時は胃を下にして寝るといいらしいけどそもそもどっち向きで寝たら胃が下になるのか、どっち向いても気持ち悪い。

もう、食べたくないのにあと2枚あるわ。

2人家族なのに5枚入り買ってしまった。
だってそれしかなかったから。

それなのに、あと2枚しかない?

そう…わたしがこっそり2枚食べた。

そりゃもたれるだろうよ。って胃が言ってました。その通りだと思いまーす。

我慢のできる大人になる2023。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,336件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。