見出し画像

小さな事からコツコツと

なんでも急に100頑張っては、三日経って100頑張れてないと次第に止めしまう飽き性な自分。50でもいいから続けられるようになりたいと思っている。

家にいる時間が増えていて、食欲は中学生並み(笑)とはいえ、家の中ではちょこちょこ歩いているはずなのになぁと思って、いろいろ考えた結果スマートウォッチのFitbitを購入した。


きっかけは、iPhoneをアップデートしたらフィットネスというアプリが入って、それを見て運動できた日、できてない日を比べていたんだけれどずっと持ち歩くのが面倒でApple Watchとかだったら細かく計測してくれるのかなと思ったもの。

Apple Watchを購入しようとApple Storeに行ったりして、色々検討した結果、結局Fitbit Sence 2になった。

決め手になったのは

  • 価格 Apple Watchの半額くらい

  • 機能 スマートウォッチとして多機能より、健康管理機能の充実を優先

  • バッテリー たしかApple Watchは18時間くらいしかもたないけど、fitbitは6日くらいもつ。24時間着けるものだったら毎日充電はちょっとツラい

いま1ヶ月くらい使ってみて、なんでか同期が止まってしまって問い合わせしたこともあったけどおおむね満足している。

時計をつけるようになって、家事をしながら動いている事も無駄じゃないなと思ってあえて動くようになったと思う。それに通知で連携しているものは振動でわかるので便利だし、朝の目覚まし時計も振動で起きられるので娘を起こさずに済む。

季節が良くなってきたので暑くて外に出られ無くなる前に、外をたくさんお散歩するぞー!


#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?