見出し画像

芋掘り

こんばんは。ふじちゃんです。

今日は早朝から両親と畑に行って、芋掘りです!!

朝焼けの畑

朝は涼しいですが、日が昇ると暑いくらいです・・・

一時間も掘れば、袋一杯に収穫出来ました!!

芋収穫

近くに姪っ子が済んでいて、小さい子供たちが芋掘り体験に参戦(笑)

子供たち

はじめは、興味ないのか?と思ったけど、土の中から大きな芋が出てくると分かると、先を競ってツルを引っ張りあっていました(笑)

辛いも

ウチの畑は、土が固いので、子供の力では掘れないので、スコップで掘りますが、80歳代の母までやりたいみたいです(笑)

母のお手本

辛いもだけではなく、安納芋も収穫でき、これからしばらくは
芋料理が続きます(笑)

安納芋

辛いもは、早速父が洗って干して乾燥させていました。
これで、暫くは食料に困りません!!

芋洗い

今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?