最近まいにちが忙しいけどそれが嬉しい

あけましておめでとうございます!
(遅い)


すっかり投稿が止まってしまっていて、
早く書きたいのはやまやまなんですが、

ありがたいことに、
最近とても毎日が(いい意味で)忙しくて、
日々、勉強しております。✨


人生のレールから外れようともがいている結果なんですが、
大変なこともあるけど、
たくさん新しい出会いもあって
とても楽しい!


何してるのかっていうと

副業はじめました !複業!フクギョウ!


今の後悔は、浅はかだったということ。
副業をするにはいくつかフェーズがあると思っててね、


単純に5段階に分けると…

フェーズ①  なんとなく副業って言葉に興味がわく
フェース②  どんな副業があるのかリサーチする
フェーズ③  副業のスキルの勉強をする
フェーズ④  営業する
フェーズ⑤  受注開始

なんだけど、
会社員でしか働いたことがない私にとって
フェーズ④の『営業』がすっぽりと、頭から抜けてたんだよね。


スキル勉強したら→受注開始できて→お金がもらえる


と思ってたの~~~
浅はか~~~。

まあ、何とか試行錯誤しながら、副業をやっているわけです、最近。


副業をしよう!と思った経緯は、いろいろあるんだけど
『いつか自然いっぱいな田舎に移住したい!』
って思いが昔からずっとあってね。


最初は副業で、お金稼げればいいや~
いつか定年後にでも田舎に移住できればいいや~
って思っていたんだけど、

目標ってさ、
「掲げたところ以上に行くのって結構難しいな」って感じてるから、
目標変更で、

「3年以内に副業スキルで月60万円稼ぐ」


を目標にしようと思って、今がむしゃらに毎日やっている!!



また時間があったら、
学生の時のお話しに加えて
副業のお話しもしていきたいな~~~と思っているよ!



それでは、また次回、お会いしましょう~👀


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?