見出し画像

理念。

ヒロミです✌︎('ω'✌︎ )

ここ最近、色んな気づきがあり過ぎて、何からアウトプットすれば良いのかわからない状況です😆

今日は、法人設立を一緒に進めてるユキちゃんと、打ち合わせ💚     

ブレない。そしてやりたい事を端的に的確に。私たちの想いが伝わる「理念」をきちんと纏める作業٩( ᐛ )و

そして、何をするのか?誰とするのか?    を明確にして、まずは理事・評議員の方々にきちんと説明をして、承認を得る。

ただ、「やりたいんです!」「凄いんです!」では、ビジネスは成り立たない。        そして、ソーシャルビジネスの弱味でもある、「お金(財源)はどこから?」の話。

ここは、設立前から相当シュミレートしとかないといけない部分💡

兎にも角にも理念はほんと大事✨

そして、何をやるか?ではなく何をやらないか?

も、最初に決めて共有しておかないと、何となくふんわりと始まった、同じように見える(けど全く理念からズレてる)活動に引っくり返されたり、どーにもこーにも、にっちもさっちも行かず、スタートした時の想いと全く違うトンチンカンになってしまうのだ…(;´д`)

私の周りの賢い人たちの、色んな知恵を駆使して答えを出して、勇気を持って決定するΣ(゚д゚lll)

そして、突き進むε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?