見出し画像

【鉄塔雑記~1~】鉄塔の話

脈絡もないですが、大きな構造物が好きです。
特に鉄塔。だけどね、送電鉄塔よりは通信鉄塔。
送電鉄塔はマニアさんが結構多くて、書籍なんかも出ていて鉄塔では
メインストリーム。
あえてそこを追わないのがひねくれ者たる所以。

通信鉄塔の魅力ってなんだ?普通の人には全く伝わらないですね、たぶん。

細かいことはよくわからないけど、カラーリングとか構造とか着いてるものとか総合的にみてなんかカッコいい。ただそれだけで写真に収めてます。

【探し方】
・gooogle Mapで思い当たるワードを入れる。
・お出かけの際に、乗り物の車窓から見えたものをgoogle Map
 で目星をつけて現地へ
・見つけたものと同じ種類のワードをgoogle Mapに入れて探す。

完全にgoogle Map頼りですね。

こうして目星を付けといたモノを実際に撮影しに行くって感じです。
撮影中はどう見ても不審者なので、堂々と撮影してます。
(コソコソしてるとかえって怪しいと思う)

【お約束】
googleMapで出てくるものは公にされてるので問題無いかと思いますが、
そういうとこに出てこないモノは場所が特定できる情報を出さないほう
が無難かと

ということで第一弾
東京都墨田区某所で撮影した鉄塔。
建物の上に載ってるかなり大型なモノ。
色も奇麗だしくっ付いてるアンテナ?の数も多くて見てて楽しいです。

また新しいの発見したら記録していこう。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?