ワールドトリガーフェスに行ってきた!

画像1 東京タワー1階で開かれているワールドトリガーフェスに、平日午後に休みを取って行ってきた。お天気はいいし青空だし東京タワーは赤いしで気分は上々。(^^)/ 浜松町駅から増上寺を通り、東京タワーまで。徒歩15分ぐらい?20分ぐらいかな?だんだん大きくなる赤い鉄塔が嬉しい!
画像2 ワールドトリガーは、ジャンプSQでだいたい毎号掲載されている少年漫画。主人公は、メガネ君と呼ばれたりする三雲修。ネイバーと呼ばれる異世界からの侵入者から世界を守る組織の一員。戦闘力は中くらいだけど、仲間とともに努力と勇気で成り上がる。のかどうかはこれからだけど、ま、そんなお話。沢山のキャラクターが登場し、それぞれに性格も能力も異なり、チームに分かれてランク戦と呼ばれるバトルで順位を競っている。その辺のアクションや知略戦略が人気なのかな。
画像3 これは、ユーマのお目付け役「レプリカ先生」の実寸大モデル。丸まった若い猫ぐらい?の大きさで、作中ではかなりの有能ぶりを発揮している。くるくる回ってたけど、これが見られただけでも良かったな💛
画像4 まだc級隊員だったころの千佳ちゃんが、基地の外壁に大穴を開けたシーン。千佳ちゃんは右下で土下座しています。
画像5 各キャラクターの大きなパネル。ライトの位置によって光っちゃうのが残念だったけど、来場者は好きなキャラクターと一緒に写真を撮ってた。
画像6 来場者といえば、てっきり若いオタクっぽい男性が多いのかと思ってたけど、私が行った時間帯は来場客の全員が女性だった。不思議だーと思ってたけど、要するにこれはジャニーズの○○君押し!というのと一緒なんだと気がついた。そっか、ボーダー隊員はアイドルだったのか。
画像7 アイドルだと思えば、グッズ関係がちょっと高いのもわかる気がする。押しの何かを持てるって嬉しいものね。
画像8
画像9
画像10
画像11 などなど、映像や各キャラクターのデータ、作品の背景などをたっぷりと堪能して東京タワーを後にしました。ファンだったら結構楽しめる内容だったかと思います。だいたい写真は撮れるから、その点もよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?