見出し画像

通勤と音楽-3-

まだ懲りずに続けます。
こうやって記録していくことで何を聴いてきたの
かってあとから振り返るのも面白いかなと。
この頃は前回でも書いた通り、電車内でのスマホ
いじりのながら音楽を極力抑え、音楽に集中する
ように意識変えしてる。
とは言っても、こんな感じ。
出社時の朝の通勤はとにかく電車が混むこともあり
音楽オンリー。帰宅時は若干余裕があるので本を読
みつつ音楽の若干ながら。
帰りはながらですが、何が違うかって本も音楽も
自分で選んだもの。今までのスマホに表示される
情報を見て、誰かのプレイリストやお薦めを聴く
だけとは意識的にだいぶ違うのだ。
自主的にする事で以前より情報が身に入るような
気がする(個人的意見ですが・・・)

では今日の1枚

CLOSER/Mondo Grosso



このアルバもの2000年以前のものですね。
確かBOOKOFFの叩き売りコーナーで発掘
した様な気がします。最近のMondo Grosso
のエレクトロ強めな感じで聴くと驚きます。
なぜならJAZZ系(AcidJAZZ)の生音系が殆
どだから。自分は結構前から聞いているので、
どちらかと言うとこっち系の方が馴染むんです
よね。朝から聴いてましたが、夜の方が似合う
音です。都会のビルの夜景なんか眺めながら
のんびり歩くにはうってつけ。

Just for Tonight/Mondo Grosso feat. Stephanie Cooke

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?