見出し画像

日記 9.24.2023 ホタテの昆布締め

・涼しい日が続くと嬉しいですね。
今日は今シーズン初のお鍋にしました。たっぷりレタスと鶏肉の白湯仕立て鍋。

・刺身用ホタテを買ったので昆布締めにしました。
今日の午後締めたのですが、待ちきれずにもう味見してしまったー。(3時間は冷蔵庫で寝かせました)
すでにねっとりと糸を引いていて美味しかったです。
あぁ、美味しすぎて写真撮るの忘れました。

明日の分も明後日の分も残っているから幸せ〜♡
今日の分はビールと合わせたけれど、明日は絶対!ぜーったい!!日本酒と合わせるのだ^ ^

ミツコさんのレシピで簡単に仕込めました!
もしお家にホタテがある方、お試しあれ♡


サポートありがとうございます!スキやフォローもとても励みになります♡