人間ドック前日記

朝五時に愛犬に起こされる。

一時間ほどの散歩後、朝食。

下部内視鏡検査を受けるので、ジャムもバターもなしのトーストを食べる。あまりにも物足りないので砂糖をまぶした。
甘さが加わるだけで幸せ度が増した。

昼は素うどん。
薬味も入れないほんとに純粋な素うどん。
案の定、なにか物足りなくなり冷奴を用意する。
これも醤油を垂らしただけの素冷奴。
素うどんと素冷奴を交互に食べる。
温と冷が交互に来る。
季節を忘れる昼ご飯。
とりあえずお腹は満たされたので満足。

夜ご飯。
具なしのおかゆと温奴。
これが終われば絶食なので、多めにおかゆを作ったのが裏目に出た。
具なしのおかゆなんていっぱい食べることができない。
しかもおかずも薬味なしの温奴。逃げ場がない。
お腹は満腹になったものの満足度はゼロ。
満腹と満足は比例しないんだなと思い知らされた。

あとは寝る前に下剤を飲んで今日は終わりだ。

ちゃんと寝れますように。

おやすみなさい。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?