見出し画像

日報 #8 趣味で飯を食わず、芸で飯を食うために

いつぞやに見た「しくじり先生」でパンクブーブーさんが言われていた言葉です。

最近、興味のあることに色々と手を出した結果、手を出し過ぎて
「自分自身が何をしたいのか」
という事を見失っていました。

サラリーマンの雇われ時代は自分を多少見失おうが、目の前に課せられた仕事があり、それを処理するため手を動かせばお金が入り飯が食えていました。
しかし、今はそうではありません。

自分のやりたい事をやるために独立したはずなのに、気付いたらやりたい事が何ひとつできていない…。
しかも、お金にならない事にばかり手を付けている…。

これではいけないとふんどしを締め直し、改めて身の回りを見直してみることにしました。

結果、ひとまずYoutubeだの動画投稿だのは置いておき、目の前に積まれている依頼を片付け、さっさとゲーム開発に着手する事にします。

また、noteの更新もだいぶ内容を軽めにして更新をしていきたいと思います。
その分、更新頻度を高めていければと思っています。

ちなみに振り返りの時に役立ったのがこちら。

不要な事は「やらないことリスト」にさっさと割り振ると頭の中の整理が捗りました。

さぁ、これがうまくまわるようにやるぞー。

------------------------------------------

【やったこと】

・ホームページ制作
・メールアドレス まわりの手配
・ほか雑務

【明日やること】

・役所まわり
・ホームページ更新
・ゲーム開発着手

【ちょっと先にやること】

・業務資料作成
・稼業のポスティング営業用チラシ作成

以上。


サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!