見出し画像

日報 #10 思い留まり、思い立つ

今日は少し目の前に山積していたものが片付いたので、少し先々のことについて考えてみました。

今まで調べたことのなかったフリーランス向け案件紹介サイト、ギグワーク系副業サイト、Linkedinなどを見て回ってみました。
拠点を起きたい地元熊本の補助金などについても調べてみました。

しかし、なかなか良さそうなものが見つかりません。
何かを作りその技術を売る商売において、やはり先立つ何かしらの成果物は必要です。
また自身の技術を売り込むにあたり、自分自身に何ができるのか見つめ直す必要があります。

成果物を作るか。
営業資料も作るか。
そもそも職務経歴書が必要か。
履歴書も書く必要がありそう。
それだったら、Linkedinを活用した方がいいかも...
Linkedinってどうやって使うんだろう...
補助金などを申請するには事業計画書も必要だ...

…。

このあたりで思い留まりました。

果たして、これらは本当に必要なことだろうか?
私がやりたかったことは何だったのだろうか?

必要最小限な資料はいるにしても、必要になったら作れば良い。

今はゲームを作ろう。それがやりたかった事だ。

あとはそれから考えよう。

------------------------------------------

【やったこと】

・先々の見通し立て
・ゲーム開発
・ほか雑務

【明日やること】

・ゲームアプリ開発(続き)

以上。


サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!