見出し画像

16時間断食ダイエットレポート4週間目(49歳男性ぽっちゃり体型の場合)

72.8kgのおじさんが16時間断食ダイエットに挑戦している記録です。

スタートはここから。

4週間経ちまして、完全に慣れましたですね。空腹という感覚はあまり感じなくなってきました。こういうもの、というルーティンになった気がします。

さて、体重です。

画像1

先週が70.9kgでしたので、、、

見事にリバウンドしとるやないかい!

と思ってしまいますが、直前の2日間が、70.5kg-70.5kgと始めてから最低の体重でしたので、71.5kgは誤差の範囲で上がったタイミングで計ってしまっただけかもしれません。

まぁ、ここで止まってしまったらオートファジーなんやねんというお話ですので、気にせず進みます。

数値的なところ以外では、お腹が少しスリムになった気がします。本人が言うのですから間違いないです。見た目というよりは、動いたときに軽い感じというか。こういうちょっとしたことをモチベーションにするしかないですね。数字がイマイチの時期は。

ではまた来週。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?