見出し画像

ニュースレターと色彩心理学

☆ ニュースレターと色彩心理学 ☆

先日、岡山で女性でビジネス書を出版されているという

数少ないハードルを越えているうえたさより さんのセミナーを

受講してきました。

色彩の心理的効果で集客と売上アップをはかるという

コンセプトのセミナーでとても面白かったです。

色にもそれぞれが意味があって

赤:強調する 血流がよくなる 内装に使うとクレームが増える

黄:親しみ コミュニケーション 会話がしやすい

緑:おまけ サブ的 自然 癒し ストレス緩和 目立ちにくい 主張がない

青:男の経営者が好き ストレス緩和 時間間隔がなくなる 冷静

黒:真面目 都会的 近寄りがたい 男性が好き

ピンク:男性が嫌い 女性が比較的好き 可愛らしい 心を開いてもらえる

オレンジ:元気 世代にとらわれず好評 食欲がわく

などそれぞれに使うメリットデメリットがあるようです。

こういったことを考えたことがなかったので

すごく学びになりました。

ぜひ、一度うえたさんのセミナーを受講してみてくださいね。

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?