見出し画像

ニュースレターで次々に実践環境が整う方法

  ☆ ニュースレターで次々に実践環境が整う方法 ☆

こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。

いつも、お読み下さってありがとうございます!


前回からカリスマコンサルタントの神田昌典先生が
ニュースレターを実践するべきと言われていた理由シリーズを

掲載していますがその理由として・・・


・次々と実践が回り始める

・自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる

・自然と売れはじめる=売り込みしなくて良い

・お客さんとの接触頻度が上げられる

・お客さんを教育することができる


と紹介しました。

今回のトピックでは


「自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる」

についてお話しますね。

ニュースレターの中身の中で


自分の商品知識や商品への想いや

自分のその仕事を始めてからの歴史を

書いていきます。

それが積もっていけば


・小冊子にして配るようにする


・自分が出演する動画にしてユーチューブにアップロードする


・その動画をDVDにしてお客さんに配る


というようなことができます。

それをノウハウとして販売するのもアリですし

口コミなどのツールとして使用するというのも

考えられますよね。

コンサルタントさんの中でも

メルマガやニュースレターを

合冊版として販売されている方も多いです。

こうすることで全く埋もれてしまっていた

資産を現金化する、


もしくは


販促ツールとして使うこともできるわけです。

まずます、ニュースレターをやらないと

絶対に損だなと思われたのではないでしょうか?

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?