見出し画像

【実践編】トルコの厄除け『ナザールボンジュウ』の威力とは!?

こんにちは、こんばんは。
当noteにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

今宵もゆっくりしていってください。

このnoteは、神社仏閣巡りが趣味の管理人が
世界各国のおまじないや、ジンクス、ラッキーアイテム、
神頼み、風水、引き寄せなどを片っ端から実践していき、
その結果を検証していこうという実験ブログです。

さて、本日の記事は巷で話題のラッキーアイテム、
トルコの厄除け『ナザールボンジュウ』の威力について、
体当たりで検証してみました!

画像1

【実践編】トルコの厄除け『ナザールボンジュウ』の威力とは!?

2021年の春先のこと。
私は不眠に悩んでおりました。

というのも、なんだかやけに夢見が悪い日が
数か月の間、ずっと続いていたんです。

睡眠によく効くというサプリを飲んでみたり、
寝る前にスマホを触らないようにしたり、
ベッドサイドでアロマを焚いてみたり、

色々試してみたのですが、どれも惨敗。

細かい内容までは詳しくは思い出せませんが、
朝、とにかく嫌な感じの夢を見て目が覚めるため
ある日を境に「もう寝るのが怖くて嫌だな~」と
睡眠を取ることにすら恐怖を覚える始末でした。


物理的な睡眠の質の改善はこれ以上やりようがないので、
ちょっとお祓いだとか、お守りだとか、
そういった類のものに助けを借りようと思ったのです。

インターネットの海を当てもなく徘徊する中、

様々なブログでやけに絶賛されていたのが、
このトルコのお守り『ナザールボンジュウ』でした。

ナザールボンジュウの「ナザール」は、
アラビア語で監視・注目というような意味を持ち、
「ボンジュウ」は手芸用のビーズのこと。

写真の通り、青いガラスに中心から青色・水色・白色で
目玉を模した模様が描かれているビーズ型のお守りであり、
邪視や災いをはねのけると信じられているそう。

「こ、これ、何年か前に友達がトルコ土産でくれたやつー!」

ナザールボンジュウそのものは私も目にしたことがあり、
ましてや自分がかつて所持していたことを
記憶のかなたで思い出したものの、いまや本体は紛失。

当時はやけにシュールなストラップだなと思っていたが、
そんな深い意味のあるもんだとは知らなかった私。

ところでこのナザールボンジュウをよく調べてみると、
他人の悪意から身を守ってくれるという効果があるらしいです。


趣味や仕事で人前に出ることが多いような人には
かなり効力を発揮するタイプのお守りなのではないでしょうか。


現状、悪夢による不眠で悩んでいる私も、
副業では割と人前に出ることの多い仕事を持ってるので、
もしかしたら、どこかの誰かに恨まれているかも知れない……!!

悪いことをしたつもりはなくても、
生きているだけで業を背負うのが人間というもの。

その業の深さを今世で清算できるかはさておいて、
とにかく私は、早急に質の良い睡眠が取りたい!

…というわけで、やたら絶賛されている、
このナザールボンジュウを試してみることにしました。

とりあえず、アマゾンでこちらの3つを購入。
いろいろ調べたところ、アマゾンが一番お安かったのだ。

3つも一気に買ったのは、同じ出品者さんから買えば
送料がまとめてだったというのがデカいです。

早急にこれらのナザールボンジュウを配置および所持し、
悪夢とオサラバしようではないですか!

1つ目は部屋のカーテンフックに。
このナザールボンジュウ、とても乙女チックです。

画像2

2つ目のナザールボンジュウは玄関のアルコールスプレーに。
悪意も生霊も人間が出したものが原因なら、
とりあえず玄関から入ってくるだろうと浅はかな予想をしたため。

画像3

3つ目は自分でキーホルダーに直し、枕元へ。
モノがモノなので、どう頑張っても可愛くはならないがヨシ。

画像4

これで家の中に私を見守る3つの目が増えました。
その効果のほどは、一体どうだったのでしょうか。

「トルコの厄除け『ナザールボンジュウ』の威力とは!?」
体当たりで実験してみた【結果編】は、次回の記事でご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?