見出し画像

OMAのつくりかた①〜DIY編

Yoga&Ayurveda OMAです!

『OMAのこと』マガジンから今回はOMAのスタジオヒストリー!
ネタは多そうなので「①」にしておきます。

5年目を迎えたOMAは東京都の中目黒、山手通りに面したビルの2階の小さなスタジオ。

桜の名所 目黒川と山手通りに挟まれたブロックに位置し、目黒川の向こうの坂を登ると代官山。大きな公園もあり、緑の多いエリアです。

ココです👇Googleマップが開きます。

https://goo.gl/maps/z27aKnBgCyBm2pzJ6

ここは元々はオフィスだった場所でした。

画像1

ここをスタジオにするぞ!

画像2

節約も兼ねて、できるところは自分たちでDIYです。ヨガサークル時代の仲間たち、家族…。みんな総出で楽しみながら手伝ってくれました。

画像3

珪藻土塗料で塗った壁、カウンター上の黒板、棚、可動式の受付カウンターなどなど。こんな風に楽しみながらの作業でしたが、真夏だったので暑かったです!

流石に床材や窓枠、ミラーなどはプロにお願いしましたが、素材はこだわり、無垢の杉板の香るスタジオができあがりました。元々オフィスであったことは微塵も感じず。笑

ほら!みてみてー!

画像4

オープン後も進化し続けます!
OMAの素敵な壁画や天井画はAkikoのインド時代の友人によるもの。

画像5

この天井の宇宙の起源を表すことば『OM オーム』を表すサンスクリット語の曼荼羅の下は中目黒のパワースポット!

画像6

そしてパワースポットの下でヨーガや講座を・・・

画像7

そんなふうに永遠に完成しない…的に進化中。
どっかのテーマパークみたい。笑

ちなみにAKIKOとKASUMIの出会いはそのテーマパークです。同じロケーションの同僚だったんですよ😊(この話はまたいつか)

昨年は緊急事態宣言をきっかけにオンラインヨーガやオンライン講座にチャレンジしました。

画像8

試行錯誤で少しずつ・・・

なんとYouTuberデビューもしました!

さらに画面に映るスタジオの「ばえ」を意識し、OMAジャングル化大作戦!グリーンの映える良い雰囲気に🌿 癒やしの空間度UPです。

素敵でしょ♪

画像9

こうやってたくさんのかたの協力でOMAが作られました。そしてOMAに来ていただく皆様の愛情でOMAはゆっくりですか育っています。

私達の作り上げたOMAですが、意思を持った生命体のごとく、私達だけでなく、来てくださる方それぞれにいろいろな影響を与えてくれています。

自分たちが楽しくないと、わくわくしないと共感は得られません。だから私たちは楽しみながらポリシーをもってOMAを作っています。

そんな空気に引き寄せられそうなあなたをお待ちしています♪

アーユルヴェーダの学べるヨガスタジオ 
氣になる方はHPをご覧くださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?