見出し画像

noteはじめ

はじめまして、
おまつです。

note初めてみました。
と、書き始めてみたけど文章書くの苦手なんだよ。
書き続けたら上手くなるかな。
ならないかな。

とりあえず自己紹介しましょう。

都内に住む40代のおじさん。
一人と一匹(♂猫)暮らし、ゲーム好き、お笑い好き、料理好き、猫好き。

ざっくりとこんな感じです。

ゲームは下手だけどやるのは好き。

最近はアルセウスやってエルデンリング始めました。むず過ぎてなかなか進みません。
新しいゲームが出ると今やってるゲームほったらかしてふらふらと始めがち。

ゲーム遍歴は、ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、プレステ1〜5、Wii、WiiU、switch。
携帯ゲーム機もそれなりに。

お笑いで好きなのは東京03。
ファンアプリ入ってます。
単独は東京公演と追加公演を1回ずつ観に行ってます。
ただファンと言ってもネタを一言一句覚えてはいません。記憶力ナシ。メモリー容量皆無。

なので単独ライブにおいて同じネタの中で初日と千穐楽を比べて「ココがこう違った」とかの変化はあまり気付きません。
ファンの皆さんよく覚えてて、変わったところもちゃんと気付いてて。
よく覚えているなあ、と感心しています。

おかげで毎回新鮮な気分でネタを観られます(あまり覚えてないから)。
これは本でも映画でもゲームでもそうなんですよね。ほんとに憶てない。

これは人と感想を話し合うときに非常に厄介です。
なにせ憶えてないから。
もしかして、そういう忘れたくないことをnoteに記しておけば良いのか?!

料理は両親が離婚して母親が居なかったこともあり、小学生の頃から祖母の手伝いをちょこちょこしてました。

中学くらいからは夕飯をたまに作るように。
見よう見まねというよりレシピをがっつり見て作るタイプ。冷蔵庫の余り物で献立を閃かないタイプ。

だから料理は【得意】というより【好き】な方。
最近はYouTubeの『リュウジのバズレシピ』で紹介されたレシピを動画を観ながら作っています。
簡単で美味しいからリュウジさんのレシピは本当に助かります。

猫は現在オスのロシアンブルーと暮らしています。
今年の夏で13才ですね。長生きしてくれてて有難い。
猫はかわいいし好きだけどnoteにはそんなに上げなくてもいいかな。

自己紹介はこんな感じですかね。
仕事はふらふらとニートのようなもんです(それは言い過ぎか)。
30代の時に体調を大きく崩してから、だいぶ臆病になってしまいました。また体調崩した時どうしようかと。
よくないとは思いつつも誤魔化して生きてたらこんな歳になってしまいました。
こんな大人になっちゃいけないよ。ほんと。

だらだら書いてたら1000文字超えてましたね。恐ろしい。
こんなおっさんの面白味のない1000文字を最後まで読んでくれる人なんているのでしょうか。
もし、いるのなら、モノ好きですね、貴方。

失礼は承知の上で、
だから、失礼いたしました。

また書きたいことがあったら書きます。
あるのかな、ほんとうにあるのかな。

一文字でも読んでくださった貴方、貴重なお時間を割いてくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?