見出し画像

今日は外に出られました。そして読了しました。

 昨日が雨で数歩しか外に出てないから、今日の良いお天気はとっても嬉しかった。

 今日は読書が捗りました。ええ。今日で【時間とお金に愛される ミニマリスト7人の毎日 「大好きなもの」しか持たない 少ない暮らし】を読了しました。

 いやー。自分のためになることがたくさん書かれていて、しかも、みんな同じようでどこか違う、その人らしさがやっぱりあって、だから一人一人のそれぞれのミニマルな暮らしがあるんだなって思った。

 でも、みんなに共通してそうだなって思ったのは、「自分を見つめ直している」ことがあるなってこと。

 単純にモノを減らすだけじゃないぜってことはみんな言ってて、そこに行き着くまでに感じたことややってみたことがそれぞれあって。

 7通りの生き方を見させてもらえたから、すっごい自分の心の中にホクホクとした気持ちを持たせてもらえた感覚。

 っていっても、私は今まだ体調が万全ではないし、何ならいつ不調になるかわからない不安定さの中で生きてるもんで。

 だから、今は知識をたくさん蓄える時間。だからたくさん本を読もうと思う。

 今日も電車に乗ってショッピングモールのカフェで読書できた私、偉い。ちゃんと帰って来れてシャワーも早めに入れて偉い。

 出来たことに目を向けて、今日も自分を褒め褒めして終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?