見出し画像

好きだと思った文章を綴っていく。#3

 本日も、横田真由子さんの「毎日が楽しくなる素敵な色づかい」から、素敵だと思った文章と、そこで感じた私の思いを、自由に綴っていきたいと思います。

チャプター3で素敵だと感じた文章と感想はこちら。


・幸運は、前からだけやってくるとは限りませんから。
⇨なるほどなと。確かに、後ろからやってくる幸運もあるじゃん。後ろ姿にも、気を配れると、それだけでたくさんのチャンスとか幸運とかを見つけられる気がした文章だった。

・夏の夜風を、サンダル履きの足から感じて、ときめいて歩くのです。
⇨暑いなぁくらいにしか思わない最近の気温上昇のせいか、なかなか夏の夜風をまとう感覚を鬱陶しいくらいにしか思えなかった今の私に、ふっとキラキラの気持ちが心に入ってきた感覚になった。ときめいて歩くのって素敵。


 素敵な文章って、何度読み返しても、またその時の自分の状態とか環境によって、感じ方とか捉え方が変わってくるから楽しいですよね。

 今の私は病院へ行く時以外は外に出れてないくらい気力が落ちてるから、ときめいて歩けるように、また気持ちを上げれるように頑張らなきゃだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?