見出し画像

【8】「力」意味+α「シンプルシルエットタロット」大アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

「力」とは

女性がライオンを懐柔している。ライオンは自分の中の本能、欲を表す。頭につけた無限大マークは無限の力、霊的な力を表す。

「力」正位置意味

理性的になると力が出せる。ありのままの自分を受け入れる。器の大きさが大切。自分の力で問題解決。真の強さ。根気よく持続してゆく。誰かを優しく手なづける。慎重に行くと上手く行く。優しさで相手を鎮める。自分の無限の力を信じる。優雅に対処。自然に対する愛。精神力と意思の強さ。潜在能力。きっと出来る。油断せず行動して良い関係を築く。自他共にコントロールできる。困難に知恵と勇気で立ち向かう。諦めない。力強い人。強要しなくてもコントロールできる。

「力」逆位置意味

本能、欲望に負ける。脱力。自信喪失。リスクがある。自他共にコントロールできない。諦める。弱い人。自分の力ではなく、他人にたよる。虚勢を張る。手懐けられない。飼い犬に手を噛まれる。おべっか使ってるのがバレる。力不足。自分の思う通りにするように強要する。強要するが従わない。


ーーーーーーーーーーーーー
©️Rito Saihate


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「さいはてりと」「イラストレーター」で検索。

ツイッター、ブログ等やってます

ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?