見出し画像

本当に欲しい物を買えているか?

町を歩いていると良く話しかけられる体質なので、営業をかけられる事が多い。これをみているあなたも声をかけられた経験があるのではなかろうか。

数年前、私はマンションを購入したが今では後悔している、それは住みやすかったが計算できてもないし説明でこれだけ出費するというのが、生活しないと分からない部分があり首を閉めてしまったからだ。

今思うとそれをしない方が良くて別の選択肢でも良かったのではないかと思う。後悔した。

営業マンは販売する事が最優先だ。何においても、
売るためのトークや宣伝もする。特に断りづらいのが今買わないとこの値段よりも高くなる、他に買われてしまうなどとせかされる事だ。

どうしても感情的にはなってしまうが、大きな買い物ほど、営業マンや店員さんの言葉は気のせいだ、こういったものは他にもあるし、と思い1週間置いて、まだ欲しいか改めて決断すると良いだろう。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?