見出し画像

今年は大掃除しない宣言

宣言します。
今年は大掃除しません!!!

というのも、我が家は引っ越してきて3ヶ月。

ここ、すっごい汚れてる!という場所が見当たらない。綺麗好きな人からしたら気になるところはたくさんあるかもしれないけれど、私なりに綺麗を保てていると思っている。(超ズボラ人間)

ズボラなことを十分把握しているので、ズボラ前提で家を建てることを考えた。

自分に合った、出来るだけ短い家事導線。汚れにくい素材。最新鋭の家電たち。

とくに、ミーレの食洗機とドラム型洗濯機には本当に助けられている。ミーレの食洗機は本当に大容量で入れやすく、汚れが綺麗に落ちる。洗濯機は、夜におはよう予約で完全に乾いているという仕事の速さ。

これらのおかげで浮いた時間を掃除に当てられる。床は、ルンバくんにお任せして、私はその他の場所を担当。キッチン、お風呂場は毎日リセットしている。こんな具合で、今年は大掃除をサボってゆっくりしたいと思います。

いや、来年も日々の掃除を習慣づけて、毎年大掃除しなくていいようにしよう。

何が言いたかったかというと、家電様々だということです。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?