見出し画像

心のブレーキを外す

限界を感じることは、生きていれば誰にでもある。
「夢が大きすぎた」とか、「最初から無理だった」
「自分には才能がなかった」などと諦めてしまうことがある。

周囲から「無理じゃない」と言われても、最後は自分で決める。
失敗を恐れてるわけじゃない。
単にめんどくさいのだ。
ブレーキを踏む方が居心地がいいのだ。

誰もが心のダークサイドを持っている。
否定、失望、恐れ、嫉妬などは見たくない。
触れたくないから、他のことで忙しくする。
向き合わないようにする。
外部環境のせいにする方が、自分が傷つかない。
結果として、変わらない現実を引き寄せてしまう。

だったら、自分の心にある痛みを吐き出してみればいい。
ありありとした感情を出し切ればいい。
感じ切ることで、今の人生を振り返ることができる。
意外にスッキリする。

その感情を手放すことで、自分が癒される。
ネガティブな想念を感じなくなる。
ブレーキが外れたことに気づく。
今度は、喜びで満ち溢れた未来を創造してみよう。

誰もが、引き寄せの達人なのだから。

#652 2023/11/29

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。