見出し画像

集客力アップ#06基本戦略

集客を定義するならば、「顧客を惹きつけ行動を促す」ことです。
顧客を集めるだけでなく、「購買行動が起こる環境を整えること」は、
頭ではわかっているのですが、
「説明下手で、上手く価値を伝えられない」
異業種の交流会に参加してPRしたり、メルマガ配信やSNSマーケティングによる
WEB集客を強化しているのですが・・・・
「売上向上にはなかなか結び付かないんです」と言う声を聞きます。
ビジネスが伸び悩む理由の上位には、「成長性が見込めない」「販路開拓が困難」など顧客が見つからないと言う理由が群を抜いています。
極論を言えば、売上アップに苦しむ人の原因は、たったの2つです。

ここから先は

719字

¥ 298

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。