見出し画像

ストーリーブランド戦略・計画提示

消費者が、「今すぐ購入」ボタンあたりを彷徨うことがあります。
「役に立たなかったらどうしよう?」
高額商品の場合は特に慎重になります。
「苦労して稼いだお金を失ったらどうしよう?」と
人はリスクを負う準備ができていない時に、無意識にカーソルをグルグル回してしまうのです。

消費者は、急流の淵に立っていると想像してください。
向こう岸まで渡りたいと思っているのですが、下流の先には滝の音が聞こえてきます。「もし、流されたらどうしよう?」とこんな心境なのです。

では、消費者の不安を軽くするために、どんな手を差し伸べたらいいでしょう?

ここから先は

894字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。