見出し画像

誰もが叶っている

誰もが願望を叶えたいと思っている。
理想とする仕事、収入、ライフスタイルになれば
幸せだと思っている。

そのためには、お金を稼ぐ
たくさん稼ぐためには、こんな仕事をする。
計画を立てて行動するが、困難に遭遇すると
やっぱり上手くいかないと考える。

そこでセミナーに行ったり、本を読んだり学んでみる。
心理学や引き寄せの法則なども調べてみる。
しかし、願望には届かない。
手に入らない=不幸せと考える。

さらに望んでいないことがバンバン起こると
苦しくなって、そのうち行動しなくなる。
そして、普段の日常に戻り
「こうなったらいいなあ〜」と妄想を繰り返す。

こんな風に悩んでいる人が
他にもいるのではないだろうか?
願望を叶えられないと思っていないだろうか?
叶わない=不幸せだと思っていないだろうか?

現実は、その人が望んでいないことは何ひとつ起こらない。
世の中は、全てその人の望み通りである。
「願望を叶えることは難しいと思っている。」
つまり、願いは叶っていることになる。
もし現実に不満があるのなら、
内なる自分の願いに気づいていないだけである。

信じるとは、「こうあってほしい」と
願っている状態のことである。
「お金を稼ぎたい」と思っているが、
気づかないうちに、心の底では「難しい」と信じている。
「叶えることは簡単ではない。」=「簡単に手に入れたくない」
「人の3倍努力すれば稼げる」=「楽に稼ぎたくない」
口ではなんと言おうとも、心では別のことを考えている。
自分で常識という中で、窮屈に生きている。


この世は全て自分の望み通りになる。
信じたものが現実になる。
それ以外は現実にならない。
人は自分で信じたいように何かを信じて
自分で解釈したいように解釈する。
それらを人は現実と呼んでいる。

誰もが願望を’叶えたいと思っているが
本当は誰もが叶っている。

信じてみたくないかい
信じるものが現実になるなんて

780 2024/04/05

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。