「富士山GoGoエフエム」とは・・・

FM  HARO!で読まれなくなって、HARO!と富士山GoGoエフエムの両局が組んで始めた「ザ・フルーツサンデー」という番組にリクエストを送るようになり、そこがボクの投稿人生の転機となった。「ザ・フルーツサンデー」は3月で終了するが、転機のきっかけであった富士山GoGoエフエムについて、いまボクの知りうるすべてを書きたいと思う。

富士山GoGoエフエムは、開局5年目というまだ、まあたらしい放送局。
2019年2月23日(平成最後の富士山の日)には、「あの頃、青春グラフィティ」というmusicbirdの番組の公開生放送が、御殿場市の「足柄サービスエリア下り線・東館」から、取り行われ「ラリーサ鈴木」さんというパーソナリティーさんが、地元の放送局から選出されて番組に出演し、司会の「岡野美和子」(ボクと同じ年齢の才女=自称・お耳の恋人)さんとともに、放送で御殿場の魅力などについて語りながら、番組を進行したのである。

「ラリーサ鈴木」さんという人は、元テレビリポーターであり、富士山GoGoエフエムの「ビートルズ」と「ユーミン」だけを、取り扱う番組にも出演されていて、「福田六花」(ふくだろっか)さんという『「ユーミン」さんと面識のある人』とともに、番組を進行されている人なのだ。

パーソナリティー紹介

南條亜紀子(なんじょうさん)      御殿場市出身  かに座  A型
 茶道表千家講師 日本茶アドバイザー 日本和装協会着付け講師
 フードアナリスト 農林水産省のオフィシェ
フジヤマサンライズ 水/木曜日  ザ・フルーツサンデー 1/2週
楽の介・宗亜の人生てんやわんや!かも・・・


野木公一 (野木パパ)    御殿場市出身 おひつじ座 O型
 ディレクター兼任 趣味 ギター 料理(スイーツも)
フジヤマサンライズ 月曜日・・・アンドレと呼ばれるディレクター

ラリーサ鈴木 (ラリーサママ)      国籍不詳 いて座  A型
 元テレビレポーター 趣味 スポーツ観戦 自己啓発本読書
              古文書・古代史・考古学の勉強
フジヤマサンライズ 火曜日  ザ・フルーツサンデー 4週 Be with U
 

恒成京子 (つねちゃん)   埼玉県出身    おとめ座 O型
          趣味 朗読 バード・昆虫ウォッチング
フジヤマサンシャイン 火曜日

山本ひろみ (ひろりん)    神奈川県出身 みずがめ座 A型
          趣味 数独 サービス接遇1級 食べること 読書
フジヤマサンシャイン 水曜日 Day break City

亀井留巳 (るみちゃん)     静岡市出身  おうし座 A型
          趣味 料理?
フジヤマサンシャイン 月曜日 木曜日


芹沢ゆみか           御殿場市出身 おひつじ座 B型
          趣味 ゴルフ 食べ歩き フラワーアレンジメント
フジヤマサンセット 火曜日 昼さがりズム・・・元SBSアナウンサー


高橋裕一郎 (ゆうさん)     裾野市出身   かに座 O型
          趣味 音楽 プロレス ネタ集め
フジヤマサンセット 月曜日 木曜日(ゆうさんアワー)

益山薫 (JAM姉さん)      御殿場市出身 ふたご座 B型
          趣味 バレーボール 歌を唄う ロック全般
フジヤマサンセット 木曜日(GOGO!JAM)・・・ディレクターでもある。

渡邊智子 (もこちゃん)                   群馬県出身  しし座 AB型
          趣味サンキャッチャー作り カラーセラピー
ぎだもこフライデーseason2 ・・・(ひろもちゃんの声も担当)

柳田亮子 (ぎだちゃん)     御殿場市出身  しし座 O型
          趣味 ???
ぎだもこフライデーseason2 ・・・なぞが多い女性である。


大城元気 (ゲンキさん)     神奈川県出身 さそり座 B型
                    趣味 音楽鑑賞 落語鑑賞
ミュージック・アラモード


三遊亭楽之輔 (師匠)       小山市出身 おとめ座 B型
         趣味 落語?・・・(現役の落語家さん)
楽之輔・宗亜の人生てんやわんや!かも・・・


フルやトモヒロ (フルヤくん)  御殿場市出身
         趣味 ??? 現役のアーティストディレクター
2020オリンピック・パラリンピックで応援ソングを唄うらしい。


あゆみ (あゆみちゃん)      滋賀県出身 
         趣味 ???
ぴっち,ぴちてっか,てかなディレクター

天野ディレクター (あまちゃん) 御殿場市出身
         趣味 人をいじること 
ディレクター兼お笑い担当(ひろりん、とはコンビを組んでいるらしい?)


岩田ディレクター (岩田さん)  ???
         趣味 ???
コアなネタを披露する人・おちゃめである。



放送局紹介
開局5年目にして、すでに出来上がっている放送局である。
「静岡にこの局あり」といわれるのも、
そう遠いことではなさそうだ。

男性陣は優しく、女性陣は懐が深い。
ボクはこの局と知りあえたおかげで救われたのである。



この記事が参加している募集

#とは

57,862件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。