見出し画像

人生の分岐点で願うこと。


いま、ボクはこれからを決める人生の分岐点にいるのだと思う。
そこで望むことを書いてゆきます。追い風が吹いてきている今だから。
全部で10個あまりです。よければ参考になさってくださいね。

1・知り合いの女性が、有名なディスクジョッキーになってほしい。
2・「やうこ」さんが世間に認められてほしい。
3・たばこを買うお金くらいは、自由にしたい。
4・メシは生きていけるだけ・病気にならない程度に食べたい。
5・仕事が見つかるように。(早く・ボク以外にはできない仕事が)
6・noteの画像を取れこめるようになりたい。
7・おひねりがもらいたい。(noteでは記事を売るつもりはないから)
8・人間関係で苦しみたくはない。
9・計画通りに出来る計画が立てられるようになりたい。
10・パートナーといえる女性と出会いたい。


1・その人は書いてきたとおり、パチンコ屋さんで店員を兼業しています。
そんなふうに、こちらも・あちらも立てられる彼女は素晴らしいと思う。
ディスクジョッキーになったらパチンコ屋さんとは切れてしまう人もいる。
そんな「男前」な彼女が好きです。(かわいいタイプですしね)

2・「実力があっても人気は比例しない」という具体的な例でもあります。
海外では認められていても、日本での評価は低いアーティストさんのひとりである「やうこ」さん。もっと人気が出てもおかしくはありません。

3・ここで、いきなり現実生活へと飛びます。
タバコ代にも困っているボクの切実なる願いです。
note投稿には、タバコは必需品ですから。

4・メシは美味しいものはいりません。水を飲んで我慢できますけど・・・
「肉ラー」ではないから、肉も欲しくはありませんよ。

5・「・・・ボクだけにください」などというと「佑子」さんの「ダンディライオン」の歌詞と同じになりますが、やはり自分だけにこなせる仕事は、ぜひ、やってみたいですよ。代わりがいない分大変ですけどね。

6・これは自分の甘えです。「じぶんでやれよ」と言われそうですが。

7・初めから書いてきましたが、アメブロ・noteに書くのは、自分の考えであり、共鳴してもらうためのことだから、noteは売りません。

8・人間関係で苦しむのは自分だけではない、ボクの「持論アモス」です。
ボクは自分を救うために発する言葉で他人が傷つくのもいやです。
だから「常識に惑わされている人」からのアドバイスはいりません。
大人である人のものなら素直に聴きますから・・・

9・「計画が途中で方向転換せざるを得なくなる」のは、ひとえに初めから念入りに計画を立てられないからでしょう。反省しきりです。

10・いつかボクの考えが広まって、ボクが本当に理解されたなら、パートナー探しを始めます。現状では相手に迷惑をかけるだけだから、いりません。「ヒモ」になりたくは、ないし・・・


これが、現在のボクの願いです。いくつ叶うかな。



「因果応報」・・・人は自分で自分を変えられるのですから。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。