見出し画像

やるな遠州鉄道!

いつもはひらがなで書かれている「しんはままつ01」の文字が今日見てみたらカタカナで書かれていた。

何故だと思いますか?

それは、しばらく前から遠州鉄道が「ヱヴァンゲリヲン」とのコラボ企画を始めたからなのであります。


「人類乗車計画」

それが、そのコラボ企画の名前なのであります。

天竜二俣駅が「映画版・ヱヴァンゲリヲン」で登場した「第3の村」のモデルだったからであります。

「シン・ウルトラマン」を作った庵野秀明監督の真似をして「しんはままつ」と書かれていた表示を「シンハママツ」と改めたのでしょう。

なかなかやるな遠州鉄道!


遠州鉄道が「勝ったな!」
by 碇ゲンドウ

この記事が参加している募集

この街がすき

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。