見出し画像

お天道様は見ていますね。

最近お金を手にすることが多くなった。

しかも1ヶ月の間にナイスパス(遠州鉄道が発行しているお金をチャージしてバスから降りるときに使うとバス代を払うことができるカード)を2回拾い、今日に至っては財布やクレジットカードなどが入った雨に濡れたバッグを拾ったのです。

初めに拾ったナイスパスは外国人の落とした物で、拾得物を警察に届けると5%~20%の報労金をもらえるから、20%を望んだらナイスパスには2千6百円入っていたらしく520円もらえるところを600円貰えました。

外国人相手でしたしスマホも使えなかったから、なかなか連絡を取ることもできなかったのですが、昨日になり600円の報労金をもらえましたし、その8時間後には次に拾ったナイスパスの報労金として8000円が現金書留で届いたのでした。

そして今日になり、浜松駅からの帰りに先ほどのバッグを拾ったのです。

近くにある派出所に届けると警官は中身を取り出しましたが、現金が16000円とキャッシュカードを含むカード類が15枚以上入っていたから、落とし主が正直に申告したなら数万円は貰えることになるでしょう。

警官が話し合っていたのを耳にしましたが、落とし主はボクが届ける前に派出所を訪れたらしいのですが、バッグに携帯電話はなかったらしくて、警官は連絡を取るのに四苦八苦していましたよ。

そこの派出所で待つつもりでしたが、連絡が取れないからと、帰宅することを勧められ、ボクはマンションに帰ることにしたのです。

後は時が経つのを待てば、大金を手にすることができるのです。


前回も書いたけど、だんだん運が良くなりつつあると感じるのです。

まるで「福本信行」さんの漫画の「カイジ」の「倍々プッシュ」のように、お金が次々に手に入るようになりました。

母が言っていたように「良いことをすれば良い報い、悪いことをすれば悪い報い」なのですね。

「捨てる神あれば拾う神あり」

…ちょっと違いましたね!

幸せの連鎖、来るかもね!

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。