見出し画像

め組みのひと


最近の若者の目はイカレテいる様に見える。
若いうちから、スマホだのパソコンだのと、目を酷使しているからだろう。
ある程度の年齢から始めたほうがよいことでも、そういうものがそばにあれば手を出してしまうから、目が疲れきっているのだろう。
そのうえに、食べるものもテレビの影響で、ファーストフードや肉ばかりを好んで食べている。

目のことを本気で考えているのか?
とか書いているボクも、実は若者のことを言える立場には、ないのだ。
長時間noteにかじりついているし、ラジオへの投稿・パソコンでのネットの麻雀などと、目に悪いことばかりしている。

最近になって、アメーバブログを見た。
夜になると、画面が暗くなった。
ブルーライトに対しての措置なのだろう。

よい仕組みだと思う。

よいとこ取りが当たり前になっている日本において、noteさんがそれを取り入れないはずがない。いつか、そんなシステムも取り入れてくれることだろう。


信じるものは救われる、ですよねnoteさん。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。