見出し画像

madamaniau

以前、ボクが「やうこのアルデンテルーム」に宛てて書いたメッセージに、漫画家さんのなかには『未来視』ができる人がおられるという内容で、「AKIRA」(大友克洋)のなかで2020年のオリンピックが中止になっていたことを取り上げて、さらにアメリカのドラマの「ナイトライダー」の自動運転する車のことも書いたら、やうこさんも「漫画家さんたちのなかには、未来が見える人がおられるみたいね」と、おっしゃっていました。

話はかわって、ボクはつい最近就労継続支援A型の仕事を辞めました。

その直接の理由は、自分に余裕がなかったからです。

仕事に就いたことを良いことにと、前に暮らしていたアパートのオーナーさんから引っ越し指令が出て、半ば強制的に引っ越しさせられたはよいが、エアコンはついてないし、洗濯機も設置されてない。さらには、ガスを通すにも「まずは一万円払え」ということだから、お金がないボクはどうしようか迷ってしまい、同時進行で、仕事もしていたし、話を聞いてもらえる友達もいなかったため、冷静さを欠いた状態で毎日を過ごしていました。

仕事から帰ると、ラジオを聴いて、noteを楽しんでの生活。

生活に必要なものを、揃えなくてはと考えはするけど「エンターキー」は押せないときを長く過ごしました。

休みの日にはパチスロに行くから、生活必需品はいつになっても揃わずじまい。

お金がない、

…というのは、直接の理由ではなくて、友達や話し相手がいなかったから、買い物にも行けるだけの余裕がなかったのだと分析しています。


突然ですが、ここで、やうこさんの楽曲のなかからmadamaniauの歌詞を書きます。


madamaniau

やうこ


madamaniau×3
madamaniau×3

土曜の昼間から着信なし
電波も友達も何処に消えた

タイミング悪いだけだと
思い込んでも 
やっぱり かなり

捕まった!

君は私の
今日のベストフレンド

助かった 孤独は撤回
一人じゃない よかった

madamaniau×2
ランチしよう
何処に行こう

madamaniau×3
とにかく話そう


積もる話が積もりすぎて
話すと長くなるからやめよう

それより最近どうしてた
仕事のことや 恋の話や

忘れてた 
忙しすぎて 余裕もなくて
そういえば
あの娘と喧嘩したまま…

madamaniau×3
ごめんなさい

madamaniau×3
仲直りしよう

買い物したり
近くでお茶でもいいよ

花や本やネットや
映画もいいけど

やっぱり人間がいい


madamaniau×3
ありがとう

madamaniau×3
あなたが最高


madamaniau×3
こころから

madamaniau×3
謝るわ

madamaniau×3
大事な友よ

madamaniau×3
また、よろしくね


どうでしょう。
まるで、ボクのことを唄っているかのようでしょう?

やうこさんも、未来視ができるのですよ、きっとね。

でも、madamaniauがボクに向けてのメッセージであるのなら、まだまだ残された時間はあるということだし、頑張ればまにあうということなので、いまからでも遅くはないということになります。


よし、やうこさんも応援してくれているから、頑張ろう。







この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。