つまらない人のものは、読みたくない。

noteを知ったのは「畑中摩美」さんというアーティストさんのおかげです。
彼女のラジオ番組を偶然聴いて、何となくメッセージを送り、
読んでもらって、ラジオをよく聴くようになりました。

先月は近所のお寺で、彼女のライブがありました。
それまで行ったことのなかった彼女のライブに行ったのは、
家から近い所であったこと、入場無料であったことからです。
ライブで彼女は、
「胡坐をかいて唄ったのは、初めて」と言い、笑わせてくれました。
「摩美」さんが、noteの存在を、教えてくれたようなもので、
すごく、助かりました。

それまで、ブログまがいのものを書いていた場所では、
「評価するひとが、自分の営利目的か?」と思えることがありました。
ボクのブログに評価する人は、何か自分の利益にプラスされるような、
職業等、目的からしていると、思えたから止めようと思ってました。

それ以外にも、「まるで子供のような考えを書く人」も多くいて、
読むことに耐えられないと、思うこともしばしばでした。
行間もすごく広く取ってあり、「ムダだ」と思うことも・・・

ボクのブログも評価が低かったけど、それは論外です。
noteでも、無料で書き続けるつもりでいますから、
読んでもらえるだけで、うれしいのです。
(気が変わるかもしれませんが)

それに、ボクの書くものに「スキ」をされることがあることも・・・
3つくらい書いたら、「スキ」が4通くらい来ました。
自信になったし、「スキ」してくれた人を調べると、
ボク以上の経験や学力のある人も多いから、励みにもなります。
しかも、皆さんの書くものは、魅力的なものが多い。

前に書いていたものでは、アクセス数が「0」になったから、
「あまりにも自分勝手なことしか書いていないのか?」と思ってました。が、noteでは、まだ今でも評価してもらっています。

救われましたよ、本当に・・・

自己中心なことが多いですが、突っ走りますよ。
少しでも成長しながらとは、思ってますが・・・



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。