見出し画像

本音!

今まで浜松のことを一度も悪く書いてこなかったが、本音を書くと一刻も早く浜松を出たいと考えている。

これは浜松に限ったことではないのかもしれないが、今まで出会ってきた浜松の人間は最低な奴ばかりだったからなのである。

noteで知り合った「かしわ」さんに教えていただいた『四柱推命占い』で占ったところ、ボクは「年上の人に騙され、利用される」というものが出ていたが、まさにその通りの人生であった。

さらに、年下にもバカにされてもきてはいるが、それは浜松の人間が「人を見抜く目がないから…」なのかもしれない。

外見重視な考え方をしている奴らが、ここ浜松には多数存在するためか、ボクは軽く見られがちなのだ。

いま、ボクのことを見張っている女がいる。

ボクのnoteをも、チェックしているらしい。

その女とは、ボクが神経科の病院に入院しているときに知り合ったのだが、自分がパニック障害があるのに「私は障害者じゃない」と平気で言い張り、病院で知り合った友達?を自分の部下のように扱っている。

その女は昔、水商売で働いていたこともあるらしいが、そこでNO1になったというプライドからなのか、人をなめてかかっている帰来がある。

そいつは、もういい加減いい年齢でもあるのに、まだ容姿のよい男と付き合いたいという考えを持っている。

しかも、いまは自分の娘が人生の岐路に立っているというのにもかからわずに「??さんと一緒になりたい!」とか、「有名アーティストが好きだ!」とかを平気で口にするのだ。

そんなさまを見ていると「こいつは一生、女王様なんだな」と思う。

そいつも、人を軽く見るという典型的な浜松人なのだろう。

『静岡県の人は優しい』

…よく言われる言葉なのだが、それを履き違えている輩も浜松には多く存在しているのである。

「人の面倒はみたがるが、手に負えなくなるとわかると、平気で突き放す」

そんな輩が多い浜松は『優しい人が多い静岡県』において特殊な地域なのであろう、と思う。

それとも、いまの時代の人たちには、人のことを真剣になって考えることができないのだろうか?

自分が生きてきた環境やテレビなどで覚えたことを基礎に人に人生論を語る輩があまりにも多すぎるのだ。

人が過ごしてきた人生など知りもしなくても、自分の考えを押し付ける。

それでいて、あとになって後悔するという人をボクはこれでもかというくらい見てきた。

人の過去を知って、自分の発言が間違っていたと、ボクに謝りをいれてきた人は少ない。

それだけ浜松の人間は、素直になれないのである。


ここに書いてきた女も、多分そんなタイプのうちの一人だろう。

その女とは、もうすでに切れていると思っていたのだが、共通の知人から、ボクのFACE BOOKとnoteをチェックしていることを聞かされたから、この記事を書こうと決意した。

共通の知人は、「読んでいるから書かないほうがいいよ」と、アドバイスしてくれたが、性格上その女がやっていることが許せなかったから、書くことにした。

ちなみに書くと、その女のせいで被害にあっている人は、ボクの知りうる限りで現在、二人いる。

一人は入院することになったらしい。

また、バカな女と知り合ったがために、嫌な想いをしなくてはならなくなった。

早く浜松を出たいものだ。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。