見出し画像

目的!

noteでフォロワー数を競う人がいる。

数が多ければ良いのだろうか?

誰に自慢する?

自己満足?


たしかにフォロワーが多ければ、手に入るお金も多いのだろうが、それを期待してnoteを始めた人なら、こちらもあなたたちとはつきあいたくはありません。


自分に誇りを持っているなら、お金は二の次ではないのか?

あくまでも、お金はあとをついてくるものではないのだろうか?

人と繋がりたくて、noteを始めたボクには理解できないことなのかもしれない。


「所詮この世はお金がすべて…」などというのは、お年寄りに任せておいてほしいな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。