見出し画像

シナリオ

「アメリカンヒーロー」というテレビドラマで、
「シナリオ」という言葉がよく使われていた。
「そういうシナリオのもとにあったんだ、そうなって当然だ。」
そんな台詞をよく言うキャラが出ていた。準主役として・・・

人生は決められてる、そんなことを聞いたこともある。
細部まで決められていなければ、そのシナリオを演じることも楽しいかも。

RPGというのが、役割を演じるゲームであるのは、有名だが、
そのゲームが流行るのは、主役として演じたいからだけど、
最悪の結末が待っていないことが、RPGが人気があるところである。

でも「ドラゴンクエスト」では、最後に登場する「竜王」が問う。
「仲間にならないか」と。

ボクは、なった。いろいろ試したかったから、その選択もした。
他人には「かわったやつだ」と言われもした。

いろいろ経験するほうが楽しい。
ボクはゲームでもその考えをするだけだ。

人の評価を考えて、自分の行動を制限したくない。
操られて生きていきたくはないから。
自分の考えで動いてこそ、自分の人生だと思う。

人は千差万別である。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。