見出し画像

明らかにおかしい。

スマートフォンから黒電話へと電話をかけても「こちらはSoftBankです、おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないため…」ということわりが入ることがたまにある。

SoftBankの携帯からDOCOMOの携帯へと変えたのに、です。

「SIMカードに問題があるのかもしれません」とも店員はいうのだが…。


SoftBankの携帯を解約するつもりで、浜松板屋町店へと行くも「書類が届いてからでないと解約ができません。」と言われ、書類が届くのを待っていても、2週間経ってもこなくて、月をまたいでしまったから、板屋町店へと行くと、書類がなくても解約ができたのである。

しかし使用料は、次の月の分まで払うことになっているので、しばらくしたら暇を見つけて交渉にいくつもりである。


SoftBankで店員が激しく勧めてきたから、高額な出費になるものを買わされた」という記事をnoteで読んだこともあるが、商売が下手なのである。

「その場の利益を求めて、高額な商品を買わせること」が『将来のためになる』と考えるのは商売上手な人の取る行動ではないと、ボクは思えるのだ。

間違いなく、丁寧に、そして客のことを心配して売るのが、本来の商売人の取る行動ではないだろうか?


終ります。


この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。