見出し画像

ラジオからのプレゼント。

スマホを手に入れラジオへの投稿ができるようになり、ラジオ番組からプレゼントを貰うことができた。

プレゼントと共に送られてきたメッセージも、一緒に紹介しようと思います。 

こちらは月曜日から木曜日の夜7時から8時半に放送されるk-mixのAnchor Nightのユーコ・タケダさんからいただいたステッカーで、Once in a lifetime meeting!というメッセージが書かれていました。

この時にボクが番組に送ったメッセージは、母が茶道を教えていたからボクも茶道の精神である一期一会を実践しているつもりですというものだったから、ユーコさんは英語で一期一会の意味のメッセージを書いてくれたのでした。

粋なことをしてくれるのが、ユーコさんなのです。

ちなみにユーコさんは、英語・日本語・韓国語をマスターしているトリリンガルでもありますよ。

こちらは東京エフエムで月曜日から木曜日の深夜25時から27時まで放送されているON THE PLANETの月曜日担当の編集者である「武田俊」さんからいただいた手紙とステッカーです。

こちらが裏面です。

武田俊さんは世界と遊ぶ文芸誌「界游」の編集長。

たしかこの時は、番組に送るメッセージを考える時間が楽しいと書いて送ったので、このようなメッセージを書いてくれました。

こちらはON THE PLANET火曜日の担当である「玉川太福(だいふく)」さん=コント作家から浪曲師に転身した人であり「浪曲界の風雲児」と呼ばれています=から届いたメッセージとステッカーです。

裏面はこれです。

この時のメッセージテーマが「好きな超能力が使えるならどんな超能力が使えるようになりたい」だったからボクは「すべての超能力を使いこなせる超能力が使えるようになりたい」と書いてメッセージを送りましたよ。

玉川太福さんは、番組中でリスナーさんからの浪曲も募集していて、送られてきた浪曲で素晴らしいものには手拭いをプレゼントしていますよ。

こちらはON THE PLANET水曜日担当の「綿谷エリナ」さんからのプレゼントである手紙とステッカーです。

裏面はこんな感じでした。

綿谷エリナさんはドイツ・デュッセルドルフ出身で、ハンブルガーSVに所属する伊藤達哉さんのドイツ語家庭教師も務めたことがあるということです。

このステッカーをもらったときのメッセージテーマは「子供の頃、家でなにして遊んだの?」でした。

子供の頃に家で裏庭にある無花果の花に来るかみきり虫を捕まえて遊んだことを書いて送ったので、このメッセージが送られてきたということになります。

このメッセージと番組特製お守りはzip-fmの月曜日から金曜日まで朝5時から6時にかけて放送されるRolling Outのコーナーのひとつである交通安全宣言に応募して番組内でメッセージが読まれるともらえるものなのです。

この番組のナビゲーターは成田真美さんです。

ボクはこの番組は、病気入院中から聴いていて、このプレゼントをもらう前にも一度同じお守りをもらいましたが、知人にあげてしまったので、今回再び応募しようと考えたのです。

そして最後に控えしはk-mixで日曜日の朝9時から放送されている『ユニスタイル・ユウミのGreen Humming』という番組からのステッカーとメッセージです。

このプレゼントが送られてきた次の日曜日の朝になって、ボクからのメッセージが読まれましたよ。

そのメッセージは、ボクが暮らすマンションの近くにある平野美術館でのイベントが行われているという内容のものでした。

彼女が書いたのでしょう。
達筆です。


以上がスマホを手に入れてメッセージを送り、その後
届いたプレゼントです。


ラジオでは、初投稿はかなりの確率で読んでもらうことができるようなので、みなさんもその気になったのなら、一度は挑戦してみてください。


…また会いましょう。


R.N.「おまえ」でした。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。