見出し画像

責任を取れとは、言わないけど…。

今朝になり総合病院へとむかい腹痛の原因を調べてもらったが、やはりここでも出てくるのが町医者の診断ミスだった。


というかMRIを使って、初めて原因がわかったのですが「ゴツゴツしたものが、いっぱいある、リンパ節転移が原因で、十二指腸の表面に顔を出して出血させている」とのことであった。


呼吸器内科だけでは分からなかったから、消化器内科で採血とMRIで調べて、初めてわかったことなのでした。


あれだけ「お腹が痛い」と言ったのに、町医者ではMRIなどはあるハズもなく、事態を悪くすることへと繋がったのでした。


レントゲンを初めて撮ったのも、腹痛が治らなかったからであり、3ヶ月後に再び撮り「肺炎になりかけている」と騒いだように、総合病院への紹介状を書いただけの医師をみなさんなら、どのように思われますか?


言ったことも「言ってはいない!」と豪語する町医者になど関わるのではなかったと、ボクは考えます。


「胃カメラを使って、詳しく調べてみますか」の問いにノーサンキューと答えて帰路につきましたが、悔しさだけが残る展開でしたね。

好きなラジオ番組がほぼ聴けなかったけど、この事をメッセージとして送ったら「ポルノグラフィティ」の「メリッサ」が流れましたけど、偶然ではないと思いながら聴いていたら、涙がとまりませんでした…!


終ります。



この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。