見出し画像

悪いモノを出さないでこそプロ

こないだ3回目ワクチンを打ってから1週間が経過
熱もなくファイザーアームになるくらいで問題ないかなと思ったら徐々にグダグダに

接種後2日くらいでシステマに参加するのだが
今日は息を上げたくないなぁ、腕に負荷をかけたくないなぁと思いながらも見事に期待を裏切られる🤣

ペアで拳立てジャンプしながら追っかけっこのワークでは腕以上に心が折れてしまい流石に休む事にした。

もちろん日常生活には差し支えないが仕事になると使い物にならなくなっている💦(体感を奥さんにモニタリングしてもらうと利き手の左が通常の7割、右が3割くらいというトコらしい)

そこから少しずつ回復するも腕だけでなくだんだんと頭、背中までおかしくなっている。水曜は辛うじて乗り越えるが吐き気と眩暈を催し休もうかと思ったくらいだ。

なので久々システマの先輩で整体をされている島田 倍明さんの所へ伺う事にした。

お話を伺うと色々抱え込んでいた上にワクチンと泣きっ面に蜂状態だったのではないかと

大分身体も弱ってたらしいしそういう時には仕事のトラブルも増えると何か島田さんには見抜かれてたみたいだ😅

確かに今の自分が目指すパフォーマンスはどんどん上がる反面、体力気力はこの2年くらいでガクンと落ちている。なので仕事はもちろんの事、システマでさえも数年前の様に長時間続ける事が難しくなっている😩

今後10年20年と続けていくためにも仕事の仕方や練習量や質についてもアップデートしていく必要があるなぁと改めて実感した。

またちょいとアレな話になるが人と人が交流する時良くも悪くも影響を受けるし知らぬ間に悪い影響を与えている事もある。

その悪い影響を色々掃除してもらったのだが例え自分の状態が悪くともその悪いモノを相手に与えないのがプロだと島田さんは仰っていた。

もちろん表面上は取り繕う事が出来る(つもり)けどもっと深く目には見えない所でも自分をコントロールできているかという事か🤔

確かに今週のシステマで教えてもらったリラックスが進むと相手の弱点だけでなく身体を動かすルートみたいなものを感じ取れる様になる(徒手格闘や緊急の場面で実践するのはまだまだ難しい😅)

何はともあれ自分はもちろんのこと仕事でもシステマでも周りを観察するに辺り新しい視点がまた一つできた🤗

システマ大阪の皆様、島田さん。今回もありがとうございました😊

ただ単に「強く揉んで欲しい」という人は保険診療かリラ○ルとかても○んみたいなトコをオススメするけど

強い刺激はダメ、なんかよくわからないけどシンドいみたいな感覚が鋭い人や中々改善しない不調をお抱えの方には島田さんが運営されている妙庵を是非オススメさせて頂きます🤗

https://seitaimeian.1web.jp/?fbclid=IwAR250WZMfQ2keCKcY5m1gjBi9ulYZPLl4h1ObslTb9NWTIQ4wjdQrEoalf0

効果、価格共にその辺のぼったくり店とはレベルが違うので気になる方は是非‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?