見出し画像

帰ってきたしのぶレド♪with Cocowith feat.ファソラ♪

こんばんは。

夜の育休宣教師いっくきゅうさーんです。

さあ今日ほどねこんばんはをこんばんはできる“こんばんは日和”の日はないぞって言っておりますけども。

そんな日はYOASOBIでもしちゃおう。うん。
沈むように 溶けていくように♪
(中略)

はいどうもこんばんは〜〜〜!!

今回は
今を煌く
オンラインスクール界のいきものがかり
“シン・カゾク”になろうよ
coco壱も目じゃないぜ

cocowithの3人です。

画像1

どの3人か定かじゃないですが(笑)

一つ言えることはこの3人は紛れもなく
“シン・カゾク”だということ。
家族のか行をこえてら行だってこと。
そりゃ裸族です。

はい。

今回は,cocowithの魅力,3人それぞれの魅力に迫っていく
“深堀”のコーナーです!

“深堀”!!(熱○風)

cocowithとは

親子オンラインスクール「cocowith」は、子どもと親(保護者)が共に成長を実感し、自信を高めながら、親子で自立・自走を目指す新しい形のゆるアツなスクール&コミュニティです。
↓詳しくは以下のHPを参考に。

何と!
AERAも注目!!
カエラのweak!!!
そんな可能性に満ち溢れに溢れんばかりで
おじさんたちが「おっとっとっと」と
言ったり,言わなかったりのcocowith。

現在1・2期生の募集を開始しております!!

cocowithの魅力を深堀
          〜家族なんだなあ やっぱり

スタッフ〜細胞はあります!
と言わんばかりのスタッフ3人で
ココから未来を創り出すcocowth。

今回cocowithってのが正直よく分からないって人のために
それぞれのメンバーに一言でcocowithを表してもらいましたよ。
私も分かっている様なふりをしていたので何とちょうどいい!!
痒いところに手が届くコーナー!孫の手,曽孫の腰,玄孫の足ってところでしょうか。

ずばりcocowithとは…
ジーコ ⇨ ラオス
ざ る ⇨ 大家族 
な み ⇨ 家族よりも"家族"

ジーコさんの解説は割愛します。(笑)

家族って何でしょうか。
家族の定義って何でしょう。
きっとその定義も変わりつつある今。
家に同居している人だけが家族なのでしょうか。
産んでくれたからだろうか。育ててくれたからだろうか。

家族のような安心感をどうcocowithでは創造するのか。
キーワードは
仲間
認める
フラット

温もり

ただいまとおかえりが交差するコミュニティ。

それを我々は
シン・ゴジラならぬ
シン・エヴァンゲリオンならぬ
シン・ウルトラマンならぬ
シン・ニホンならぬ
シンfrom北斗の拳ならぬ
シン・カゾク”という言葉と表しました。

つまりcocowithは“シン・カゾク”を創ることが宿命ってやつなわけで。
暴れ出すだけなんだ。届け!
cocofficial禿男dismってことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジーコ語録①
「家族なんだなあ やっぱり」
byジーコ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

cocowithスタッフの魅力を深堀
           〜あなたが怖くなりました〜

ではでは
ここからスタッフの紹介です。

まずはラオス兼コーチング担当
ジーコさん。

フリースクールにて不登校支援をしたり
コノミチコーチングしたり
先生、学校は行かなきゃいけないの?したり
(中略)
詳しくは以下↓

つまりラオスしている人です。元:坊主です。

ジーコさんは主に親にコーチングという手段を伝授し,親子の関係性の向上や自己肯定感を高めるなどを生業にしていくとのこと。

ただ技術を与えるのではなく,マインドの発達を目指す。
親子の自立を目指しているからなのだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続いて浮気兼マラソン担当
ざるさん。

No name schoolという教育系サロンの運営をしたり
Amazonで1位になったり
(中略)
詳しくは以下↓

つまり現:坊主です。
そして教育以外にもどんなことにも興味・関心をもち
浮気しまくる男です。浮気坊主です(褒め言葉です)。

ざるさんは子どもへの介入を主に担当します。

その際に子どもの可能性に蓋をしないことを最も大切にしているそうだ。
選択肢を見出し,環境をつくり,選ぶ力を付ける力を付けることを目指す。
その秘密が彼の生き方にあるかもしれない。
まさか・・・うきわ・・・じゃなくて

“浮気”!!?? 
翌週の週刊誌の表紙を乞うご期待!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして最後は紅一点αゲル兼愛担当
なみさん。

カラーセラピー(中略)
詳しくは以下↓

つまりママです。皆のママです。ビッグマミーです。森永マミーではありません。

なみちゃんの担当は主に子育て相談及びカラーセラピーです。
お互いの人生を垣間見ながら,自分達の人生をより豊かにするヒントを与える。
そして何より
親子同士の
スタッフと親子の
坊主同士の
接着剤となるように

今日もなみさんは愛情を注ぎ続けるのだ。

こんなTHE3名様が挑戦する教育・家族の新しい在り方。
自分にぴったりのリターンを選んでみては。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジーコ語録②
「あなたが怖くなりました」
by ジーコ母
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

贈る詩


ここでリクエストです。
ラジオネームプロ猿ファーゴルさんから。
星野源さんで「Family song」

出会いに意味などないけれど
血の色 形も違うけれど
いつもまでも側にいることが
できたらいいだろうな
(中略)
あなたは 何処でも行ける
あなたは 何にでもなれる

ただ幸せが
一日でも多く
側にありますように
悲しみは
次のあなたへの
橋になりますように

微笑みが
一日でも多く
側にありますように
涙の味は
次のあなたへの
橋になりますように
遠い場所も繋がっているよ

星野源さんはこの曲で“新たな家族観”と向き合った。
以下インタビュー内容を抜粋↓


これからは両親が同性の家族も増えてくるだろうし、そういう多様化のなかでちゃんとそれを受け止める器の大きい「これからの歌」をまたつくりたいと。もう血のつながりとか一緒に暮らしているかどうかとか、そもそも人間かどうかっていうのも関係ないんじゃないかって。そういうことを考えながら「なにが家族なんだろう?」って思ったとき、相手のことを何の見返りもなく心から無事であるように願えるとか、少しでも幸せであるようにと思えるとか、そういう関係を家族というのだろうと思って歌詞を書きました。

cocowithが創ろうとしている“シン・カゾク”と重なるところがあるのでは。

cocowithに入学をされても
されなかったとしても
私はこの記事を読んでくださった方
いいねを押してくださった方が
少しでも幸せであるように願っております。

3月9日には入学説明会も予定されています。
予定の合う方はぜひ
レミオロメンをBGMに
参加されてみてはどうでしょうか。

御高覧ありがとうございました。
じゃあまたね!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。