見出し画像

いまココ⑮いっくきゅうさーんと初語


先日、息子がはっきりと私の言葉を聴き,真似して返してくれた。
父「いいね。」
息子「いいね。」
3回返してくれた。

初語としては
なかなかいいんじゃないでしょうか。
完全に親バカってやつです。

要するに

初語だから忘れないんじゃなくて忘れたくない言葉が初語だったって話。

これからもたくさんの言葉を聴いてもらおう。

その後がなかか続いてしてくれないですね。
あの時と同じ状況や環境を調整してみます。

そして最近近所の魚屋さんにおまけしてもらったり
お肉屋さんに特売のお肉取ってもらっていたりと

それも実はタッパーを持参するという
私が作り出したエコな行動に対するレアな状況が生み出したのだ。
顔をすぐ覚えてくれた。

きっとこういうことだろう。
忘れる前に
あの状況をもう一度。

そんなことを思っていると
この曲が降ってきた。

どこで何をしてるの?
分からないのは 僕のせいなんだね
永遠にこんな日がくるなんて
神様イタズラなら 呪いたいぐらい

その手と手繋いで 笑いあった声 忘れはしないよ
こんなにも流してた涙も 語る声も オーケストラ

やっぱりアイナ・ジ・エンドのハスキーボイス好きです。
心の琴線に触れて,掴んで,離さない。
息子の離乳食時のスプーンのように。

オーケストラと言えば
藍坊主のオーケストラの曲のコーラスのどこかにきっと
私の声が入っております。

息子以外にも
私が生きた証拠を残せていました。

あっ!そうだ!!
もう一つ生きた証拠を残せそうです。
それがこちら。

出版します。
成川さんを中心とした約10人のパパたちで育休の本を出すのです。

育休残り2ヶ月。
1回目の育休の節目となる本プロジェクト。
応援まだまだ募集しております。
どうぞよろしくお願いします。


ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。