見出し画像

育休よ、ありがとう 妻よ、いってきます 全ての子供達におめでとう

2021年3月31日をもって私の第一次育休ライフが終わりました。

この育休中,思い返せば色々なことがありました。

ただ胸を張って言えることは

育休をとってよかった

ということ

簡単に整理していく。

出逢い

まずは息子

そして育休仲間

除雪ボランティア等の地域の方々

no name family

その他研修でご一緒した皆様

noteを見てくださる・つながってくださる方々

人生も変わるような出逢いの数々をありがとう

出来事

妻との喧嘩、喧嘩、喧嘩(笑)

息子との濃密な時間

多くの“初めて”

全ての出来事にありがとう

仕事を復帰してもまだまだ

育休をとってよかった

と強く感じる場面ってこれから何度も訪れるだろう・・・

いや、引き寄せたい。

今日をもっていくきゅうさーんから

元いくきゅうさーんに改名致します(世襲制)。

元ちとせさんと同じ読み方でお願いします(笑)。

noteもしばらくお休みです。

ありがとうございました。

やっぱり

育休は最高の出産祝い

です。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。