見出し画像

ストレッチポールの凄さと尊さと心強さと

※こちらはただ単に私が個人的に効果を実感して、一方的に紹介したいなだけなので、決して押し売りでもなければPRでもないです!


OLUOLUのボディメイクレッスンで3年前のオープン当初から、必ず使っているストレッチポールのご紹介です。

今回新たにスタートした『オンラインレッスン』では必ず事前にご準備頂きたいアイテムにしたくらい、オススメの逸材です。

そう、一家に一台全ての家庭に常備できたら日本中が健康になると、信じています。本気です。

ストレッチポールについて、語らせて下さい。

・ずっと購入を考えていた方
・手軽に姿勢矯正、ストレッチを自宅でやりたい方
・猫背が治らず肩こりに悩まされている

そんな方へおすすめの記事です!


ストレッチポールに乗るとどんな変化があるか、なんですが。ポールに乗る事で各関節(特に肩関節・股関節)周りの筋肉を緩め整えて

カラダが元ある定位置に戻り正しい姿勢、ゼロポジションに戻る!と言うのが、1番の体の変化ですね✨

そのほかにも嬉しい事があるんですが、詳しい事は↓ぜひ以下のサイトを見ると載ってます。(割愛)

【ストレッチポールのサイト】
http://stretchpole.com/


さて、私がオススメする理由は
①とにかく簡単・ただ乗るだけ
②効果に即効性があってbefore・afterが変わる→カラダの変化を感じるため運動を続ける動機づけになる

この2点ですね、はい!

最後にサイトを見てもらえるとわかると思うんですが色々な種類があります。私がいつも使っているのは

【ストレッチポールMX】と言うやつです。

これは155センチ以下の女性に適しているタイプで、スタンダードのストレッチポールEXよりも細く、柔らかいのが特徴です。そのため腰痛などの症状があっても利用出来ます!

身長が高かったり旦那さんと共有する場合は、スタンダードのEXでも大丈夫です


最後になりましたが、1点注意事項として類似品が沢山あるので注意です💦正規品の方が値段は高いですが、効果も全く違いますし、身体への負担の面でも類似品は使わない方がいいと思います!(個人的な見解です笑)

ただ、金銭的な問題もあり購入が難しい場合は、実際にショップに足を運んで、ぜひ正規品の手触りと近いものをお選びいただきたいと思います。

ストレッチポールのレンタル始めました

とは言え、高価な買い物だし、実際使うかわからない。。。

そんな方購入を前向きに検討されている方向けに、苫小牧市内限定で1週間無料レンタル始めました。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂けましたら、そのお恵みをぎゅっと握りしめて。こんな時でもお店を開け続ける地元の飲食店にダーっと走り、キンキンのおビールをガーッ飲みながら、明日への英気を養います。カウンターで出会ったノリのいい奴に1杯おごる気持ちでぜひ。