見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2023年9月に食べた麺報告【 人類は麺人 】おいしかったねりこみ麺をご紹介

おいしかった・印象にのこったねりこみ麺

バターチキンカレーの風味を堪能できる麺です。

麺にねりこまれているので、バターもカレーもチキンも飛ばないんです、白い服に。

海藻のなかで、もっとも磯の香りを堪能できると思っている磯のりをねりこんだ麺です。

想像どおり、計画どおり、しっかりと磯の香りのある麺を作れました。

磯のりのしっかりとした歯ごたえも残っています。

ニンニクを漬けこんだウォッカは飲めたものではありません。

しかし、麺にねりこまれたニンニク漬けウォッカは、滅法界いけます。

ニンニク好きが、にっこりエビス顔に。

9月に更新したカップ麺や袋ラーメンのブログ記事

オリジナルの味噌一番よりも、格段にイケてると思ったみそラーメン。

まるで生麺のような正麺にはずれなし、と言っても過言ではないかもしれないと思わされた担々麵。

辛さは控えめ。辛い担々麵が好きなひとは、辛味をたすとよいでしょう。

チキンラーメンの原型のような、中国の乾燥麺。

えびの卵がはいっているのが特徴です。焼いて食べるとイケます。

ねりこんだ麺の紹介ツイート

暑さと寒さが交差しだした9月。

馬肥ゆる季節が到来しました。いつの四季でもおいしい麺です。

しかし、寒くなってくると、温かい汁やスープにいれ、ふ~ふ~と息をふきかけ、あつあつの麺を食べるたのしみがあります。

ただ、気温の変化や病原菌の影響で体調をくずしやすい季節でもあります。

たっぷりの麺を食べて英気をやしない、栄養をたくわえ、冬にそなえましょう。

みなさまの麺生活がよいものになりますように、あ~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?