見出し画像

いつかこの恋が終わってしまったら

4月から社会人になりました。
7時に起きて、暗くなった頃に家に帰り、生活に必要な最低限のことと、少しの娯楽を楽しんで眠りにつく日々です。

社会人になってすぐの頃、好きな人ができました。
好きな人はやがて私のことを好きになってくれて、今ではほぼ毎週末一緒に過ごしています。

好きな人とそんな関係になって約半年が経ちました。

毎日がすごく、すごく幸せで、時々幸せすぎて涙が出るほどです。
でも、こんなに幸せなのに、「いつかこの幸せが終わってしまったら」、そんなことをよく考えてしまいます。

これまで長く人とお付き合いしたことがない私。
半年なんて、世間からしたら短いかもしれないけれど、私にとっては、半年も一緒にいれたこと、奇跡だと思うんです。

もうすぐ冬を迎えます。
「今年はあなたと冬を越せるのが嬉しい。」
そう伝えると、「まだわからないよ笑」と冗談で言った彼。冗談だとわかっていながら、別れを連想させる言葉が胸に刺さりました。


変わらないものはない。諸行無常だと思いながら、彼と一緒にいれるかけがえのない今を大切に過ごしています。


いつかこの恋が終わってしまったとしても、
あなたとの時間が幸せだった。ありがとう。と心から言えるように。次に待つお互いの未来をあたたかく見守りながら、新しい道に踏み出せるように。


そんなことを考えつつも、振り返れば
ただ一つ変わらなかったものが、
あなたとの日常であればいいなと願いながら、

今日もあなたを好いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?